闘牛放牧日記

年に数回の闘牛君の放牧報告です

闘牛の洗車

12日の土曜は仕事終わってから洗車をしました、

本当に朝も3時過ぎから白けてくるし、

19時半過ぎでも真っ暗にはならず、日中が長くなりました~

もう洗車は早朝でも日没前でも出来るシ-ズンです、

しかし、これからは走ると虫汚れが着くことになりますね、

これが中々落ちずらくやっかいです・・・

高速で都会外れると、凄く汚くなるし、なんせ当たる虫がデカイ、

 

洗車の後は、コ-ティングワックス、なるものを施工してみました、

スプレタイプで、水は拭き取る前でも施工可能となってる・・・・

f:id:lp700:20210613215206j:plain 

f:id:lp700:20210613215220j:plain

f:id:lp700:20210613215231j:plain

吸い込まれるほどの艶と透明感でもないし、まぁいいか、くらいで

しょうか・・・でも長持ちは結構するようで・・・・

f:id:lp700:20210613215241j:plain

f:id:lp700:20210613215255j:plain

f:id:lp700:20210613215308j:plain

f:id:lp700:20210613215320j:plain

ワックスなどは半年経てばかなり商品ラインナップ変わるので、

一年半も経ってるし、カ-ショップ行ってみようかと思ってます