今年も闘牛君は元気です、昨年末以来のエンジン始動です、15日の日曜は
マイナス気温ですが、晴れて穏やかでした、のでガレ―ジ外に出しての暖機運転。
昨日がプラス気温の曇りだったので、良かったのですが・・・
メ-タ-には、燃料ゲ-ジの点検を、と、アイスロ-ドなので気を付けて走行を、
というメッセ-ジが出ました・・・外気温からの判断ですね。
もちろん、並行ですから英文の・・・・・
これはディブロSEもムルシェラゴも出ました・・・・
昨日土曜の朝から充電機接続開始、接続時点では12,4Vと表示が・・・・
今までより充電の間隔を開けてないので健全保っているようです・・・
充電器はFULLの13,4V表示、一式外して・・・・フ-ド閉めて、乗り込みます、
通常のセル回転で始動しました~12気筒はほとんどがキュブオン、とはならず、
クランキングが長く、クウィィィィブオン、とかかります。
一分ほど経過してから外へ出して・・・
マイナス気温なのでレッド位置は4800になっています
雪が暖気でかなり融けました~
その後、回転数のレッド表示が5500から6000に上がるのを待ってから格納してOFF・・・水温計として針一本分のみ上がったところ・・・本来70度くらいまで
待ちたいのですが、中々うるさいし、充電の意味は無く、機関にオイルを循環させる
目的が第一なので・・・・
相変わらず、リア左の空気圧チェックが点灯しています、が、このセンサ-はダメに
なるものらしく、圧のチェックでは異常無いのでそのままにしています。
ちなみにその空気圧センサ-は、え!!という価格だそうで・・・
追伸・・・・・そして次の日、朝から5cm除雪終わらせましたがまた積もり
10cmくらいまた積もるでしょう・・・・ギリでした。